スポンサーリンク

【朗報】スピノサウルスさん、水棲確定!

歴史系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 20/04/30(木)01:43:29 ID:9Ql
2: 皆の衆 20/04/30(木)01:43:54 ID:zfE
マジ?スピノサウルスのファン辞めるわ
3: 皆の衆 20/04/30(木)01:45:04 ID:9Ql
>>2
いやいやいやジュラシックパーク3でもめっちゃ泳いでたやん
5: 皆の衆 20/04/30(木)01:45:43 ID:hLR
ってことは魚ばっかり食ってたんかな?
6: 皆の衆 20/04/30(木)01:46:12 ID:fzf
イキって魚食ってただけの雑魚
7: 皆の衆 20/04/30(木)01:46:54 ID:9Ql
ワイはスピノサウルスの新たな姿が知れて嬉しいんや
8: 皆の衆 20/04/30(木)01:47:16 ID:ZJ9
断面図美味しそうやな
この恐竜ってどんな味するんや?
10: 皆の衆 20/04/30(木)01:47:49 ID:GEl
ワニみたいな感じか?
陸上歩行も平気なんやろ?
13: 皆の衆 20/04/30(木)01:48:37 ID:mGv
背びれがある時点で何となく分かるやろ。ワニに背びれが生えたみたいなもんやろ実際
14: 皆の衆 20/04/30(木)01:49:15 ID:9Ql
>>8
マジレスするとワニみたいな味やろ
身近な食材やと鳥に近そう
15: 皆の衆 20/04/30(木)01:49:21 ID:4mJ
ワイこいつテイムしたことあるで
16: 皆の衆 20/04/30(木)01:49:59 ID:ZJ9
>>14
鳥味か
そらええこと聞いたわ
17: 皆の衆 20/04/30(木)01:50:18 ID:Wm7
ワイもスピノ好きやわ
せびれみたいなのかっこいい
18: 皆の衆 20/04/30(木)01:50:30 ID:4Y5
この脚でどうやって陸上で身体支えてたというのか
20: 皆の衆 20/04/30(木)01:50:54 ID:9OM
恐竜の色が適当なのは有名やけど
毛が生えてるかどうかってのは割と根拠あるんか?
22: 皆の衆 20/04/30(木)01:51:29 ID:HFW
恐竜はどんな見た目でも大きさだけは変わらないからロマンあると思う
23: 皆の衆 20/04/30(木)01:51:42 ID:9Ql
>>18
4足歩行やしま、多少の重さはね?
24: 皆の衆 20/04/30(木)01:52:02 ID:5Cu
ティラノサウルスとか言う見た目や立ち位置がころころ変わる恐竜の王(笑)
25: 皆の衆 20/04/30(木)01:53:29 ID:4Y5
Tレックスは恐竜の王じゃなくてティラノの王や
27: 皆の衆 20/04/30(木)01:53:56 ID:9Ql
>>20
毛の跡が化石に残るんやで
あとは近縁種からの推測や
ティラノサウルスレックスに羽毛が生やされるのは後者の理由からなんやけどレックスくんは鱗しか見つかってないんや
29: 皆の衆 20/04/30(木)01:54:18 ID:5Cu
最強と言われたりそうでもなさそうと言われたりやっぱり強そうとか言われたり大変やでティラノさんは
33: 皆の衆 20/04/30(木)01:55:23 ID:4mJ
学者「恐竜は爬虫類みたいな肌やで」

学者「嘘ンゴ実は羽毛ンゴ」

学者「と思ったけどやっぱ爬虫類肌ンゴ」

学者ップさぁ…

34: 皆の衆 20/04/30(木)01:55:29 ID:4Y5
ケツァルコアトルスは飛べたのか
35: 皆の衆 20/04/30(木)01:55:57 ID:HFW
酸素濃度が高いと生物が巨大になるのはなんでなの?
36: 皆の衆 20/04/30(木)01:56:06 ID:ZJ9
>>34
ケツアナルみたいな名前やな
40: 皆の衆 20/04/30(木)01:56:49 ID:hKa
断面図の赤身部分がおいしそうに見える
44: 皆の衆 20/04/30(木)01:57:37 ID:9CV
古代生物はしょっちゅう新説が出るわね
恐竜じゃないけど長い間頭と尻尾が逆やと勘違いされてたヤツとかいたよな
63: 皆の衆 20/04/30(木)02:05:42 ID:OVQ
その時代の魚もホオジロザメくらいのデカさはあったんちゃう
74: 皆の衆 20/04/30(木)02:09:05 ID:9Ql
ジュラシックパークで登場した恐竜があの姿で存在しないとかどうでもいいねん
ワイは恐竜がどんな姿であれ本当の姿を知りたいんや
やから生き残った恐竜である鳥も大好きなんや
78: 皆の衆 20/04/30(木)02:11:17 ID:OVQ
ワイも焼き鳥とか好き
81: 皆の衆 20/04/30(木)02:11:51 ID:BOS
まぁジュラシックパークのスピノは背びれの意味がよくわからんかったからな
今回の復元図は納得できる
96: 皆の衆 20/04/30(木)02:17:46 ID:4Y5
https://i.imgur.com/ljtUhhf.jpg
コイツとか何がしたくてこんなにデカくなったのか
99: 皆の衆 20/04/30(木)02:18:37 ID:nl2
やっぱスピノはだめやバリオニクスこそ至高
100: 皆の衆 20/04/30(木)02:18:59 ID:wgH
ところで現存する陸棲生物で背びれある奴っていたっけ?
ある種のイグアナとかは背びれあったようななかったような
102: 皆の衆 20/04/30(木)02:19:38 ID:4mJ
ところでティラノは超有名なのに
ギガノトサウルスはあんまりよな
ティラノよりデカくて凶悪なツラしとるんやで
104: 皆の衆 20/04/30(木)02:20:25 ID:BOS
>>96
太古の地球は今よりずっと酸素濃度が高くてそれに比例して動植物がデカくなっていったらしいわ
106: 皆の衆 20/04/30(木)02:20:54 ID:OVQ
よくガノトトスの背ビレに爆弾置いたわ
108: 皆の衆 20/04/30(木)02:23:10 ID:4Y5
>>104
コイツよりデカイ植物か…
119: 皆の衆 20/04/30(木)02:33:57 ID:4Y5
羽が生えたディノニクスすき
128: 皆の衆 20/04/30(木)02:44:34 ID:WoA
ジュラシックパークのはカエルとかの遺伝子混ぜてるから突然変異したんでしょ(すっとぼけ)
76: 皆の衆 20/04/30(木)02:10:20 ID:RWy
このスレ見てる奴らは
Ark: Survival Evolvedやろうね
てかやれ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588178609/

コメント

タイトルとURLをコピーしました